人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とほーも…^^;;

きゅうすいの皆様は、宮崎オフ。
本日、快晴。絶好のドライブ日和~♪
ということで、私もお出かけしてきました。

どこに行くか、家族会議しても決まらないので、先日みーやさんとお買い物ツアーで買ってきた「こもねぇ」がなくなってしまったので、犀川へ買出しに行くことに♪





カーナビのない我が家、仕方なく方向音痴の私が、記憶を頼りのあやふやなナビに…^д^;;。
ついには、
「どっちに行けばいいのっ?!」
と、キレまくる運転手-"-;;。逆ギレのナビ;;。

そうこうしながらも、何とか「よってこ四季犀館」さんへ到着。ヤレヤレ…^^;
お腹をすかせた子どもたちは、お昼ご飯にサンドイッチやプリンや手羽先から揚げなどを物色。
で、豆乳好きの次女が購入したこちら。
とほーも…^^;;_d0141071_0254075.jpg

1口飲んで、
「わっ!お母さん、飲んでみて!」
「どーして?まずい?」
「いや、そうじゃないけど…^^」
んじゃ、どれどれ…?
…ん~?! こ、これは固まってない豆腐ですな!
にがりの入ってない豆乳そのもの。まずくはないけど、醤油かポン酢が欲しい(爆
でも、ジュースやヨーグルトの入っている保冷ケースに入ってたので、一応ドリンクなのだと思いますが…^^;
…で、結局、自宅に持ち帰り、ポン酢を入れて飲んだらしい(オイシカッタソウデス…^^;

買い物のあとは、今川沿いをドライブ。
とほーも…^^;;_d0141071_0345585.jpg

自然のままの姿が残る、癒しの里です♪

この子も大喜び^^
とほーも…^^;;_d0141071_0383955.jpg


で、今回のドライブの目的~♪
「とほーもねぇ」
とほーも…^^;;_d0141071_0402460.jpg

では、早速一緒に購入したお野菜でサラダ♪
とほーも…^^;;_d0141071_0421657.jpg

「とほーもねぇ」を少々(笑)かけて…

おいしい♪
でも、辛~い>_<
あ、けど「こもねぇ」より、コクがある♪
ハァハァ…ヤッパ、辛い…^^;;

記事書いてる今もまだ、のどに辛さの感触が残っています>_<
「とほーもねぇ」は、やっぱりとほーもなかった…!
でも、おいしいです♪
辛いの大丈夫な方は、是非お試しください^^

ちなみに…
とほーも…^^;;_d0141071_048183.jpg

我が家の夕食も「チキン南蛮」でした(爆
宮崎の方向をおがみつつ…
お疲れ様でした~^^
とほーも…^^;;_d0141071_0521820.jpg


by kitty_whitemilk | 2009-04-20 00:50 | おでかけ
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31