カテゴリ:ランチ( 2 )


粳やさん♪

今日はこどもの日。
明日もあさっても仕事の私は、今日がGW最終日です。
連休中は、ちょっとしたお出かけとか、イベントとかもありましたが、慌しく過ぎていきました…;;
お出かけの記事は後日ご報告しますね~

さて、こどもの日といっても、特に企画はないので、近くのお店にお昼ご飯を食べに行きました、
「和食酒家 粳や」さん。
コチラのお店は、居酒屋さんですが、ファミリー向けのメニューもあるし、お昼の会席と御膳には、コーヒーとスイーツバイキングが付いているのが嬉しい~♪

私が頼んだ「昼御膳・桃」
d0141071_116858.jpg

kenの「梅」
d0141071_1183628.jpg

蒸し野菜。15分蒸篭で蒸します。
d0141071_1253875.jpg

できあがり~♪
d0141071_1272894.jpg

ポン酢で頂きます^^

次女の「お子様御膳」
中学生なのに「お子様」って言うのもどうかと思いましたが、普通の御膳は量が多くて食べきれないので…^^;
おまけに、こどもの日サービスで、アイスクリームが付いてたし、ラッキーでした~
d0141071_1234042.jpg

ごはんは、山菜ごはんです。

そして、お楽しみのスイーツ~♪
d0141071_1293920.jpg

おかわり♪
d0141071_1312287.jpg

もう、満腹~
ご馳走様でした~

そうだ、こどもの日だった~!
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-05-06 01:36 | ランチ

ワンハンド・オムライス♪

うちの近くの、某イオンの中に、「ケロムレスト」さんというカフェがありまして…
メインは、チキンライスとちっちゃいオムレツを、トルティーヤの皮で巻いた「ケロムオムライス」です。
d0141071_0362727.jpg

皮は、パリパリ、中身はアツアツでちょいピリ辛。種類もいろいろあって、おいしいのです♪
これはテイクアウトで、おうちで頂きましたが、お店もオープンカフェで居心地いいし、コーヒーなどのカフェメニューも充実しています((≧▽≦))
若○イオンにお越しの際は、是非お立ち寄りください^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2008-06-07 00:41 | ランチ
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30