カテゴリ:スイーツ( 52 )


シンデレラ♪

ルタオさんの新作、「シンデレラ デ フロマージュ」を体験しました♪

CMで見て、気になっていたので、職場の人たちとお取り寄せしました^^

d0141071_026250.jpg

箱もかわいい♪
d0141071_030461.jpg

ふわふわのチーズスフレに、ホワイトチョコレート。
d0141071_0325863.jpg

とろけるような、優しい味わいです^^

おいしかったです♪


でも、ホントに優しい味なのですが、私はいつものドゥーブル フロマージュの方が好きかも…^^;


いや、ホントにおいしいんですよ~っ!

気になる方は、是非お試しください♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-06-22 00:39 | スイーツ

焼き…?

やっと体験しました^^
d0141071_0161920.jpg

焼きドーナツ♪
d0141071_018308.jpg

左の2つがミルク、真ん中上がかぼちゃ、下がオレンジ。
右上がべりー、下がシナモンチョコです。

ふわふわで、香りが良いです♪
「めっちゃ、オレンジ~!」っていう感じ…(ボキャブラリー、貧困だわ…^^;;

いつものドーナツより、ちょっと上品な「スイーツ」ですね~
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-06-15 00:24 | スイーツ

小悪魔…?

震災からもう10日以上がたち、避難所の皆さんはますます大変な生活が続いていることと思いますが、9日ぶりに救出された方もいらっしゃったりして、嬉しい話題ですね。
「明日」のために、どうか「今日」を生き延びてください!!

さて、3連休も過ぎ、今更ですが…
3月17日、次女の卒業式が無事に終了いたしました^^
d0141071_042617.jpg

私の出番は…とプログラムを見ると、何とラストです…;;
それまで、涙腺を引き締めておけるかなぁ…と不安なまま開式。

国歌斉唱の後、さっそく卒業証書授与。
1人ずつ名前を呼ばれて、壇上に上がり校長先生から卒業証書を授与されますが、1番目の人が名前を呼ばれただけで、もうウルウル…

その後、祝辞が続き、転勤して他の学校にいらっしゃる歴代の担任の先生からのメッセージが紹介されます。
1年生の担任の先生からのメッセージに、入学当時のことを思い出して、感慨ひとしお…

それからプログラムは進み、卒業生と在校生による「別れのことば」
全員が台詞を分担して、メッセージを伝えます。
これで、完全にノックダウン。

そんな中、私の名前が呼ばれます。
え~?! どうしよう?!

とにかく、泣かずに、噛まずに最後まで読む!
意を決してマイクへ進みます。

なるべく感情を入れずに淡々と読み進めますが、いろんな先生方にお礼を言うくだりで言葉に詰まってしまいました><; (文面は前記事参照してください^^)
それでも、何とか読み終わり、大役終了しました。
けど、泣いたし、2箇所噛んだし、反省しきりです…^^;;

他の保護者の皆さんからは「良かったよ!」とか「一緒に泣いた~」とか言ってもらえたので(まあ、お世辞でも…^^;)責任は果たせたかな~?

で、タイトルですが、頂き物です^^

小悪魔♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-03-23 00:43 | スイーツ

プティングバームクーヘン♪

九州新幹線前線開通で、博多駅周辺は大賑わい。
お土産用スイーツも盛り上がっています♪

バレンタイン用に購入したコチラ。
d0141071_0283428.jpg

ほがや博多柳香さんの「プティングバームクーヘン
カスタード味の層に焦がしカラメル味の層を重ねて、さらに上にカラメルソースを手塗りしてあります。
しっとりした生地に、香ばしいカラメルソースがほろ苦くて大人の味♪
でも、子どもたちにも大好評でした^^

本来、バームクーヘンは少々パサついてるお菓子でホイップクリームなどを添えていただくものなのですが、最近は日本人好みに(?!)しっとり系が増えてきましたね。

それに、プリンとバームのコラボ商品も増えてます。

コチラは石村萬盛堂さんのプリンバウム。
(期間限定で、今は販売されてないようですが…)
d0141071_0401171.jpg

ほかのメーカーさんでも、いろいろあるみたいです。
プリンも、バームクーヘンもどちらも大好きなので、嬉しい限りですね^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-02-28 00:41 | スイーツ

理想の…♪

おなじみ「男子スイーツ部」の新作です。
d0141071_23195025.jpg


あっさり味のとろとろ系「なめらか卵こがしメープル味」

どっしりした食感が昔ながらで、しっかりした甘さの「濃厚カスタードねりこみ塩カラメル」

あ~!どっちもおいしい~♪
家族の評価も半々でしたが…僅差で私は「なめらか卵」かなぁ…^^

「男子」も「女子」もスイーツ部の皆様は、是非お試しくださ~い♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-10-11 23:26 | スイーツ

えびカリ♪

最近のお気に入り♪

こちら♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-09-20 00:35 | スイーツ

感謝の…?!

暑い、暑い…と思っていたら、急に朝晩涼しくなりましたね。
皆様、お変わりありませんか?

さて、みんな大好き、カルビー「じゃがりこ」♪

これは…?
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-09-18 00:27 | スイーツ

夏休み

皆様、お久しぶりでございます…m(_ _);m

前記事の腰痛も、皆様に心配していただきましたが、何とか1週間ほどで落ち着き、無事にダンスの発表会も終了いたしました。

その頃、仕事も、夏季休暇前で超多忙。
リハーサルの日も午前中は出社して、お昼を食べる暇も無く会場にGO。
慌しく準備した後、17時30分からゲネプロ(本番どおりの衣装、照明、音響などでの通しリハーサル)開始。
休む暇も無く、怒涛のように進行していき、ゲネプロ終了。

私が出演するのは2曲だけなのですが、一緒に踊る生徒さんたちも仕事の都合で、練習やリハーサルもなかなか全員集合することができません。
ゲネプロも1人欠けた状態で、主催者やスタッフの皆さんにも申し訳なく、私も本人も不安だらけの幕開けとなりました。

ですが、当日はみんなのパワーで乗り切ることができました。
ありがとうございました…m(_ _)m

踊った後は、2部「マンマ・ミーア」のナレーションです。
うちのグループの発表会は、大体2部構成になっていて、1部は小品集ということで、いろんな曲をばらばらにちりばめています。
2部はテーマを決めて、ストーリー仕立てになっていて、ダンスの合間に小芝居やナレーション・台詞などが入ります。
シナリオは、主催者の先生と打ち合わせながら私が書きますが、後から
「この台詞、誰がいうの?…えっ?!私?!」
などということはしょっちゅうです…^^;;
今回、私は影のナレーション(台詞)だけだったので、楽でしたが、1部のダンスで頭がいっぱいで、台詞の練習はほとんどやってなくて、ダンスが終わった後、急いで滑舌の練習をはじめる始末…;;
それでも、20歳のソフィ役はなかなか評判が良くて、ホッとしています。

そして、迎えた数日間の夏休み。
高校生の長女は、課外と部活と半端ない量の宿題でほとんど休みなしです;;

家族の時間が全く合わないので、特にどこにも出かけることも無く過ごしてしまいました…

そんな中、ちょっと足を伸ばしてお茶しに行きました。

More
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-08-16 01:48 | スイーツ

春の香り♪

ちょっと、お店の近くに行ったので…^^
d0141071_028113.jpg

北九州市八幡西区船越の「セイ・トオイ」さんのケーキです♪

奥の2つは「ティラミス」。
コーヒーの苦味が効いた大人の味です。

左は「ティータイム」
小さいシフォンケーキの中にはチョコレートクリーム、上にはイチゴクリーム。

右は「天使のほっぺ」
大福餅のような求肥のシートでチーズカスタード(?)をくるんでいます。
みつ豆に入っている赤えんどう豆も隠れていて、和のテイストです。

全部、上品な甘さで、素材の組み合わせも絶妙です^^
近くに行ったときは、つい立ち寄ってしまう、お気に入りのお店です♪

そうそう、本題の「春の香り」。
d0141071_0411643.jpg

ちょっとわかりにくいですが、4葉のクローバーです。

次女が犬の散歩の途中に見つけたそうです^^

一緒に活けているお花は、うちの庭に咲いているもの。
ちょっぴり、春の香りでしょうか?

ちなみに、器は「西通りプリン」の空容器。
最後はやっぱり、スイーツの話題…www
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-04-12 00:36 | スイーツ

エヴァ♪

バレンタインも近づき、町には華やかなチョコがたくさん並んでいますが…
こんなものを見つけて、即、買い~(爆

こちら^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-02-01 01:07 | スイーツ
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31