<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


遊戯王♪

発表会も終わり、1週間、何もできず、ボーッとしておりました。部屋の中には、衣装やらかつらやら(?!)、小道具やら散乱したまま、片付けもできずです。この週末何とかしようとおもいつつ、昨日は、大阪在住の友人が里帰りしたので、遊んでしまいました^^;

学生時代、一緒に同人誌を作ったりしていた友人なのですが、結婚してからは主婦業が忙しく、創作とは無縁でした。ところが、最近ブログ小説をはじめたらしいのです。

是非、遊びに行ってあげてください。
http://blog.livedoor.jp/orangela/
遊戯王の後日談小説です。私も遊戯王はあまり知らないのですが、面白かったですよ♪
ただ、今里帰り中でパソコンがないので、コメントにお返事は差し上げられませんが…^^

何だか、私もいつまでも、ボーッとはしていられないな~刺激を受けちゃいました。
たまったプチも紹介したいし、スイーツの記事もいくつかあるし、創作も頑張りたいし~
あ、ダンスのイベントもあるんです♪

…部屋は、いつになったら片付くんでしょう…^^;;
kenさん、ごめんね~
[PR]

by kitty_whitemilk | 2008-07-27 10:52 | 日記

女子高生♪

tokottiさんが、体育館で頑張ってらっしゃった頃、私も体育館におりました。ここの体育館は冷暖房完備で快適です♪

…で、何をしていたかといいますと…
私がダンスをやっていることは、以前カミングアウトしちゃいましたが、2人の娘達も私の先生の教室でお世話になってます。ここのダンス教室では、2年に1度大きいホールで発表会をするのですが、今回は来週7月21日に行われます。大人と子供でいくつかの教室があるので、合同の特別レッスン(通しリハーサル)をやっていたのです。

うちの発表会の最大の特徴は(?!)ダンスの発表会なのに、ちょっとした芝居がはいるところです(爆)

大体、2部構成になっていて、1部は「小品集」ということで、いろんな曲を踊ります。2部はストーリー性のある内容で、今までに上演したのは「モモ」(ミヒャエル・エンデ)とか「遠賀川」(オリジナル・自然や人々の移り変わり)「ビートの四季」(オリジナル・犬の目を通した人間社会)「葉っぱのフレディ」(レオ・バスカーリア)とか…自然とか環境をテーマにしたものが多くて、もう10作品くらいになります。

その作品作りのお手伝いをしているのが、3人のスタッフ(狩野えいこう風?!)でして、私と、KenとA氏(男性)なのです。先生の作りたいイメージを具体化するため、私はシナリオを書き、男性陣は、大道具・小道具・照明・効果音などを担当します。

今まで、芝居の部分は、男性陣に出てもらって、私はナレーションとか、セリフだけとかだったのですが、今回、ついに私も出番が来てしまいました><

しかも、(ここからがタイトルにつながりますが)
 女子高生!
それもアメリカ人! 
(滝汗)

もう、ビックリです。

セリフだけなら、10歳の女の子から犬までいろいろやりましたし、何とでもなるのですが、サスガに生身で高校生…もう、開き直るしかありませんね。

ちなみに、モチーフになっているのは、ディズニー作品で[ハイスクールミュージカル」という、アメリカの人気ドラマ(映画や舞台にもなりました)

怖いもの見たさで、私の女子高生役を見たい方はご一報ください(大爆
[PR]

by kitty_whitemilk | 2008-07-13 23:56 | ダンス
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30