<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


コスモス♪

秋…といえば、コスモス。
d0141071_0131246.jpg


More
[PR]

by kitty_whitemilk | 2008-10-15 00:23 | ガーデニング

かすた卵♪

世間は3連休ですね…
でも、秋はイベントの季節…ということで、子供たちのダンスのイベントや、その練習で忙しくて、連休もおでかけはできませんToT

せめて、ブレイクタイムはおいしいものを…^^

それは…
[PR]

by kitty_whitemilk | 2008-10-15 00:04 | スイーツ

バナナ…♪

私は、「東京ばな奈」が好きなのですが、今はいろいろなのがありますよね^^

先日のなおさんの記事の「しっとりクーヘン」も、おいしい。

そしたら、職場で立て続けに(っていうか、同じ日に)頂いてしまいました((≧▽≦))

d0141071_0161153.jpg

「しっとりクーヘン黒ベエ」です。ココア味が利いてます。

d0141071_018397.jpg

「東京ばな奈・ハート」。タルトです♪

門司港レトロは、バナナの叩き売りが有名だし、バナナダイエットも流行ってるし(チョイチガウ~?
バナナって、愛されるキャラクターですよね~^^

PS.
なおさ~ん。
職場のテーブル、覚えてます~?!(思い出したくない記憶だったりして…^□^;;)
[PR]

by kitty_whitemilk | 2008-10-05 00:24 | スイーツ

自転車…;;

先日SHUさんの記事で自転車の話題がありました。

そこでも、コメしたのですが…私は自転車に乗れません。
何故、乗れないのか…?

一応、小3の頃に練習して乗れるようには、なりました。まだまだ、危なっかしいけど、乗れたのが嬉しくて、自転車で出かけようとすると…

「危ないからダメ~!」

母の一言です。

「え~?! じゃあ、どこで乗るん?!」(北九州弁)

そんな繰り返しで、だんだん乗らなくなり、中学生になるころにはすっかり怖くて乗れなくなり、自転車も親戚のおばさんのうちにもらわれていきました…;;



時は流れて、自動車免許を取りに行ったとき。
仮免に合格すると、バイクに乗れますよね?
そこで、仮免合格者対象のバイク教習がありました。
「あの~私、自転車乗れないんですけど…」
「子供の頃は乗れたんでしょ?大丈夫、大丈夫!」
いや、あのっ、教官~!

不安を抱えたままバイクにまたがり、スイッチ・オン!
うわっ!動いたっ!(アタリマエッ
「わ~っ!先生~!止まりませ~ん!」
「ブレーキ!ブレーキ!」
ブレーキってどれですか~?!(アホカッ!

この一件がトラウマとなり、またまた自転車は鬼門となったのでした…;;



さらに時は流れ、子供が自転車デビューする頃(3~4歳?)、マンションに住んでおりました。
駐輪場に置くと盗まれる。家の前の通路は共有スペースなので置けない、玄関は狭くて置スペースはない…ということで迷っているうちに子供はどんどん大きくなり、自転車の練習開始するにはちょっと…というくらい成長してしまいました><;

その後、一戸建てに引っ越したので、早速自転車練習を始めましたが、
「折りたたみ自転車は乗りにくい」
「庭は狭くて、練習にならない」
「疲れた、のど乾いた、暑い、おなかすいた」
…いろんな理由で中断し、子供たちも乗れないまま今に至っております。
ホント、根性なしの親子ですね…^^;
[PR]

by kitty_whitemilk | 2008-10-05 00:03 | 日記
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31