<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


バースディ♪

先日、3月26日は次女の10回目のバースディでした。

夕食のメニューは、次女の希望で「チーズフォンデュ」

まずは、こちらっ♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-03-30 23:34 | スイーツ

初恋の人からの手紙♪

白兎さん なおさんと、巷で人気の初恋の人からの手紙、やってみました♪

なんと、なおさん、びっくりです@@!

やってみたい方はコチラ

結果は…
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-03-25 22:42 | 日記

寒北斗♪

私は、お酒が好きです*^-^*

でも、20代の頃はあまり飲めず、アルコール度数3%の「ピーチツリーフィズ」が大好きでした。

それが、30歳も半ばを過ぎた頃、突然飲めるようになり、一転してキッチンドリンカーと化しております…;;

一番好きなのは…真夏のビアホールの、キンキンに冷えたグラスに注がれた生ビールかな^〇^

軽い味わいのワインもいい。
白も赤もロゼも、それぞれ違いがありますが、料理との相性でどれもおいしい。

それから、最近は、あまり行きませんが、ちゃんとしたお店のカクテル。
そこで、メニューにあってもなくても(?!)私がかならず注文していたのは「フローズンダイキリ」。
ダイキリというのは、ラムとライムジュースのショートカクテルですが、それをクラッシュドアイスと一緒にミキサーにかけてシャーベット状にしたもの(あるいは、ミキサーにかけずそのまま)です。
作家ヘミングウェイが愛したカクテルということで有名なのですが、メニューにはあまり載っていません。
それを、あえて注文するなんて、いやな客ですよね^^;;

家で飲むのは、もっぱら焼酎。大人(オヤジ?!)になったものです…;;
米も麦も好きですが、最近は芋が多いですね(マスマス、オヤジ…
夏は水割り、冬はお湯割り。

そんな中、唯一苦手なのが日本酒だったのです。

ところが…
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-03-22 01:34 | おでかけ

ホワイトデー(遅っ)♪

またまた、遅れまくりのネタですが、ホワイトデーには、いろいろなスイーツがやってきました♪
d0141071_125468.jpg

d0141071_14323.jpg

d0141071_15337.jpg


こんなのも。
d0141071_183729.jpg

d0141071_19498.jpg


それから、こちら「ミュゼ・ド・モーツァルト」さんのバームクーヘン。
d0141071_1121671.jpg

チョコアイス添えにしてみました。
d0141071_1141266.jpg

しっとりしていて、おいしかったです♪

それから、hiroおじさん(kenのお兄さん)から、毎年ゲームソフトをもらってる娘たち。
今年は、こちら。
d0141071_117716.jpg

青ピクミンのぬいぐるみは、おまけだったみたいです。

海老で鯛を釣ってますよね~^^;
hiro兄さん、hisako姉さん、ありがとうございます~♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-03-20 01:21 | スイーツ

いただきもの♪

先日、3月15日は、きゅうすいさんのオフ会でした。
オフレポ、遅すぎっ!ですよね…^^;

家族の用事で、かなり遅れての参加でしたが、沢山の方にお会いできて嬉しかったです^^
遅れて行ったにもかかわらず、お土産まで頂いて恐縮です。
ありがとうございました~((≧∀≦))

d0141071_038414.jpg

SHUさま、tsuyoshiさんの奥様(まだ、早い?!)ありがとうございます^^

で、さっそくこんなことに…
d0141071_0415715.jpg


あと、こんないただき物も…♪
d0141071_043045.jpg

てるさん、ありがとうございます♪
高級チョコは、カカオの香りが違いますね~^ω^
じっくり食べ比べようと、また紙にくるんでしまってあります^^;

そして、そしてっ!
d0141071_0482888.jpg

きゃ~((≧∀≦))
なおさん、ありがとうございます~♪
可愛すぎですっ!

短時間でしたが、楽しいオフ会でした^^
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています~♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-03-20 00:55 | 日記

春♪

ほったらかしのうちの庭。
唯一春らしい玄関周りです♪
d0141071_165677.jpg

d0141071_166595.jpg

数年前からの生き残りのムスカリに、こぼれだねでできた、自然の寄せ植え。
d0141071_169421.jpg

なかなか、かわいいでしょ?

ツルニチニチソウも咲きました。
d0141071_16102277.jpg


余談ですが…^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-03-14 16:12 | ガーデニング

とろふわ♪

なおさんの記事を見てスーパーに買いに行きました♪
d0141071_15484281.jpg

4個パックはなかったので、マロンとキャラメル2個ずつです。
とろとろです~((≧∀≦))
濃厚なキャラメル味と、イタリア産マロンのまろやか味。
モンブランケーキみたいです^^

それから。
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-03-14 15:57 | スイーツ
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31