<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今年もお世話になりました♪

早いもので、12月31日になりました。

今年もいろんなことがあり、皆様にお世話になりっぱなしで、暮れていこうとしております。
やりたいこと、やらなきゃいけないことは、いつも山積みになっていて、焦燥感ばかりの日々だったように思います…;;

「過去と他人は変えられない」と言いますね。
何か変えようと思ったら、自分が変わらなきゃ、何も変わらないわけです。
わかっちゃいても、なかなか思い通りにはいかず、更なるストレスが…の悪循環…><;

そこで、来年の抱負は「ゆったりと生きる」
それがまたストレスにならないよう、ゆったり新年を迎えたいと思います。

さて、そんな慌しい中、日曜日に今年最後の「家族で年越しバーベキュー」をやりました^^;
庭の草を燃やして処分しないといけなかったので、ついでに…なのですが…(笑
d0141071_0525610.jpg

d0141071_0542892.jpg

先日、クリスマスに霜降り牛肉をいただいたので、今回は手羽先と豚バラのみです^^
d0141071_0562278.jpg

あ~!手羽先、いい感じ~!
この年末の忙しいときに、昼間っから飲んだくれてる我が家って一体…(爆

まあ、こんな感じの私ですが、来年もよろしくお願いたします…m(_ _)m
皆様も、お身体にはお気をつけて、よいお年をお迎えください\^○^/
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-12-31 01:01 | 日記

クリスマス?

激しく遅れた記事ですが…;;
クリスマスのごはんです^^

こっ、この霜降りは~!!
d0141071_0361727.jpg

長崎の田舎から送ってもらった、五島牛です~^^
d0141071_0385739.jpg

とろける~((≧▽≦))

で、ケーキは…
23日も24日も、お仕事だったし、忙しくて予約もしてなかったのでkenが市販のスポンジケーキで作ってくれました^^
d0141071_0431245.jpg

まわりは、私が買っていたキャラメル味の「小枝」です。
ちょっと、甘かったかな~

次女は、美味しいお肉と、パパ手作りのケーキに大満足。
おまけに、今夜はサンタがいらっしゃるとあって、いつも以上にハイテンション…^^;
なかなか寝付けなかったようですが、翌朝無事にプレゼントをget!
当分、彼女のハイテンションは続きそうです…^^;
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-12-29 00:48 | スイーツ

Birthday♪

これまた、少し前の話ですが、11月30日は、長女の15回目の誕生日でした^^
d0141071_0294737.jpg

フルーツタルトです。
15歳、これから初めての受験を経験して、高校生になる彼女。
どんな1年が待ってるのでしょう?
今からなら、何でもできる、何にでもなれる可能性が羨ましいですが、当の本人は、スローペースでまったり、のんびりしています…(ダイジョウブカナ…;;

私も、年齢を理由にせず、人生あきらめずに生きていきたいと思います。
…ナンテネ^^v
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-12-18 00:37 | スイーツ

食べたのは…?

みなさま、お久しぶりでございます。

何と、前記事から1ヶ月近く放置してしまいました…
仕事や、学校の用事や、地域行事やらで、なかなかパソコンに向かう時間が取れず…;;

皆様のところへは、遊びに行かせて頂いていましたが、こんな放置ブログにもたくさんの方が訪問してくださって、恐縮しきりです*^○^*

さて、うちの庭には頂き物の「クコ」がありまして…
d0141071_015330.jpg

花です。
すみません…、風でブレてしまいましたが、奥に小さいのも見えます。
d0141071_0173479.jpg

実です。
こちらも、お見苦しくてすみません…;;
小さいグミのような実が2つなりました^^

初めてのクコの実、どうしよう…と思っていたら、数日後、2つとも消えていて、びっくり!
「ねえ、誰か、クコ食べた?!」
「食べるわけないやん!」
…そりゃ、そうだ…;

じゃ、誰?
我が家では、ナメクジ説、アオムシ説、ネコ説など飛び交いましたが、根元から種ごと無くなっているので鳥説が一番有力かも…

ちょっと残念ですが、鳥さんが食べて、種をどこかに運んでくれたなら、まあ良いかな^^
寒くなってしまったので、今年はもう、実は終わりですね…。お味見は、来年のお楽しみですね~^^v
[PR]

by kitty_whitemilk | 2009-12-18 00:26 | ガーデニング
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31