<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


kittyの「ON AIR」♪

昨日の雪は、すっかり溶けてしまいましたが、更に寒い今日の北九州地方。

緊張気味に、「FMひびき」さんのスタジオへやってきました。

きょうのパーソナリティは「りえ」さん。
澄んだ美しい声の女性です^^

番組の合間に、ちょっとだけ打ち合わせ。

そしたら、何と「りえ」さんは中学校の同級生でした…!

ただ、当時同級生は10クラス、400人いましたし、同じクラスになったことがないので、それほど親しかったわけではないのですが、美人で放送部だった彼女は、当時から目立つ存在でした。

一方、私は帰宅部だったし、引っ込み思案でできるだけ目立ちたくなかった、地味な存在だったので、よく思い出してくれたな~とビックリしました。

私は声優になりたかったので、高校で放送部に入り、少しずつ変わり始めてはいましたが、まだまだ人前に出るのは苦手でした。
放送部の活動は、校内放送や体育祭の実況放送などマイクを通してなので、引っ込み思案の私でもできたのかもしれませんね。

そんな私が変わったのは、ダンスとエアロビクスを始めたこと。
中学生のころ、宝塚が大好きだったのですが、さすがに入るのは無理だな…と子供心にも悟っていて(笑)
でも、ダンスには興味があったので、運動神経ナシ、リズム感ナシで大丈夫かなぁ…と恐る恐るはじめてみたら、それはもう楽しくて…今に至る…という感じですね。

一方、声優にもなりたかったのですが、都会に出ることができず、悶々としていて…
でも何かやりたくて、朗読講座とか、結婚式の司会者養成講座とかやってみました。
実際に司会の仕事をしていた時期もありましたが、今は朗読をやりたいな~と思います。

と、いうようなことをお話したのですが…
わざわざ聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!

コチラのスタッフさんのブログに、放送内容が掲載されています。
今日の放送分は、まだでした^^
(UPされていま~す♪)

で、今日の写真は…

あっ!
私はしゃべっていたので、撮ってな~い!
ショック…
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-01-15 01:12 | 日記

kenの「ON AIR」♪

この冬一番の寒波と、雪マークの北九州地方。

ところによっては、すっぽり雪にうずもれて、交通がマヒしてしまった地域もあったようですが、私の家の周りは、車の上に積もっているくらいで、地面は大丈夫でした^^

子どもたちは、かなり残念そうでしたが、仕事を絶対に休めない私は一安心。
天候の悪い日は、遠方から来る方が出社できなくて休むので、近くに住んでいる私は徒歩ででも行かないといけないのです…(涙

そして、人生初のラジオ出演を控えているken。
雪で渋滞したりすると、夕方のON AIRに間に合わなくなるので、かなり心配しましたが、どうにか到着しドキドキの本番です。

パーソナリティの申(しん)徹也さんは、さすがにプロ。
素敵な声と、軽妙なトークで、つないでいき、無事に終了♪
長女は
「ボキャブラリー多いね~!」
と、感心すること、しきり。

毎日、いろんな年代、職業の方々とお話されるわけですから、本当に大変だと思いますが、軽々こなしていらっしゃる\^〇^/
その陰には、いろんな努力があるのだろうな…と思います。

いよいよ明日は(というか、今日ですが^^;)私。
頑張りま~す!
d0141071_11722100.jpg

[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-01-14 01:17 | 日記

コミュニテイFM♪

コミュニティFMってご存知ですか?
市町村の一部の地域で放送される超短波放送局のことです。
昨年のNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」で知ったと言う方もいらっしゃるかと思いますが、このドラマで描かれていたのが、コミュニティFMのお話でした。
放送エリアは狭いのですが、地域に密着した情報や、災害の情報などが提供されるのです。

さて、私の家の近くに「学術研究都市ひびきの」というところがあります。大学や企業がともに研究や開発を行っている知的なエリアです。

ここに、昨年6月「FMひびき」がON AIRしました。
朝、昼、夕のそれぞれ2時間ずつ生放送で、お天気・交通情報・地域の情報などが放送されていて、ほかの時間は録音した番組や、再放送や、ほかのFM局の番組などで構成され、24時間放送されています。

この夕方の生放送に「リレートーク」という、友達の輪をつないでいくコーナーがありまして…それがうちに回ってきたのです!

明日、水曜日はken。木曜日は私です。

わ~><;
何やら、緊張しますね~!

平成22年1月13日・14日 18:10~18:30(20分間)

周波数は88.2MHz。

放送エリアは、北九州市八幡西区・若松区およびその周辺なので、とても狭いエリアですが、お時間のある方はチューニングしてみてくださいね~♪

ただ、北九州地方は明日からあさってにかけて大寒波。
雪でスタジオにたどり着けないかも~><
d0141071_0512117.jpg

ちょっとわかりにくいけど、この中がスタジオです^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-01-13 00:52 | 日記

今年もよろしく…^^

皆様、またまたご無沙汰しておりました…^^;

お正月休みは、年末の掃除や買い物や、年始の実家回りなど、慌しい日々でしたが、お友達にも会えたし、バーゲンで新しい服もゲットしたし…でチョッピリリフレッシュしております^^

気持ちは軽くなったのに、身体の方は重くなり…(滝汗

d0141071_23155923.jpg

(長女が作った寒中見舞いはがきです^^)

今年は「ゆったり生きる」つもりの私。
そろそろ怪しくなってきたかも…(もう?!

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(^_^)m
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-01-04 23:26 | 日記
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31