<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


お久し振り…^^;

1月は「行く」。2月は「逃げる」…と言いますが、今年はいつもの年より逃げ足が遅いように感じるのですが、皆様はいかがでしょうか?
年齢とともに、時の流れは速く感じるようになるものですよね?
私の場合は、逆行してるのでしょうか~?!♪(精神年齢だけ…?!

そうは言っても、もう2月も終わり。
1年の6分の1が終わったのですね…

そして、迎える3月。出会いと別れの交錯する季節です。
我が家の受験生は、3月初旬に行われる、公立高校の受験を残すのみとなりました。
私立高校は無事に合格通知を頂いたので、公立高校の結果はどうあれ、とりあえず女子高生にはなれそうです^^
あと少し、精一杯頑張って欲しいな~と思います!
…相変わらず、本人は「のほほ~ん」としていますが…^^;;

なにやら、私も慌しくて、なかなか皆さんの所にお邪魔したり、おしゃべりしたりができなくて、ストレスもたまりまくりです><;
そんな中、ブログを閉鎖された方もいらっしゃったりして、寂しい限りですが、まさに「出会いと別れ、そして旅立ち」の季節なのですね…

とりとめない話で申し訳ありません…;;
以上、生存報告でした~!(爆
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-02-27 00:48 | 日記

お魚~♪

先日、みーやさんからお魚のおすそ分けを頂きました~((≧▽≦))
釣り師さま、ありがとうございます~♪

さっそく。
d0141071_03322.jpg

kenが、お刺身とアラ炊きに…^^v

ちょっと、盛り付けが雑ですが…;;
d0141071_0344929.jpg

お味は…?

おいしい~♪
お魚大好きな娘たちも、大満足^^

みーやさん、ありがとうございました~!

で、そのあと。
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-02-10 00:44 | 日記

版画♪

雨の日曜日。
次女が版画展で入賞し、作品が北九州美術館に展示されているというので見に行って参りました*^_^*

美術館の桜の木には、気の早い桜がちらほら…^^
雨だったので、写真は撮れず…残念。

作品は、コチラ。
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-02-01 01:13 | 日記

エヴァ♪

バレンタインも近づき、町には華やかなチョコがたくさん並んでいますが…
こんなものを見つけて、即、買い~(爆

こちら^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-02-01 01:07 | スイーツ

Birthday?

前の記事で、1月も終わり…と書いたばかりですが…
1月5日は、私の誕生日でした^^
あえてスルーしていたわけではないのですが、ある歳を境に年齢は若返っていくことにしているので、現年齢は不明です(爆

それは、さておき(ム…ムリヤリ?;;)…
お正月明けで慌しかったので、もうお誕生会(?!)はいいかな…?と思っていたのですが、セブンなお店で見つけたケーキでBirthday♪
d0141071_0383718.jpg

「ガレット・デ・ロワ」です。
フランスの公現祭(イエスキリストが神の子として見出された日)1月6日に食べるというお菓子です。
パイ生地の中に、アーモンドクリーム(アーモンドの粉を使った生地)が入っています。
さくさくでおいしい~♪

でも、お楽しみはこれから♪
本来はケーキの中に「フェーブ」と呼ばれる陶器のお人形が入っていて、それを引き当てた人は、その日1日王様!
そして、今年1年幸せに過ごせると言われています^^

セブンなお店の「ガレット・デ・ロワ」には、お人形の代わりにアーモンドが入っています。
さて~!
d0141071_0484523.jpg

引き当てたのは、この人!
d0141071_0503793.jpg

私の誕生日だったのにな~(ブツブツ

で、後日。
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-02-01 00:58 | 日記

春の気配♪

1月も、もう終わり。
春、ですね^^
d0141071_027172.jpg

マーガレットアイビー。
d0141071_0282212.jpg

ツルニチニチソウ。

どちらも、植えっぱなしなのに、律儀に春を教えてくれるお花です^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-02-01 00:29 | ガーデニング
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28