<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


やれやれ…^^

4月も終わりに近づき、学校関係はPTA総会の季節です。

私が役員を務めていた中学校でも、先日PTA総会が行われ、ようやく任期が終了しました。
…やれやれです^^

私自身が勉強させて頂くことばかりの1年間で、有意義ではありましたが、時間的にはかなりキツかったですね…;;

PTA総会では最後のお仕事で、役員退任挨拶を仰せつかりまして…(涙
何とか、文章をまとめカンペをチラ見しながらも、挨拶終了。
はぁぁ~

ですが、その挨拶が役員仲間には好評で、なぜか原稿が争奪戦に…www
参考にしたい方がいらっしゃるなら、掲載しますよ~(爆

とはいえ、来年また次女が中学生に…
どうやら、再び私の椅子が用意されているらしく…(滝涙
つかの間の休息の後は、またまた修行の日々となりそうです^^;;

オマケ♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-04-27 01:15 | 日記

春の香り♪

ちょっと、お店の近くに行ったので…^^
d0141071_028113.jpg

北九州市八幡西区船越の「セイ・トオイ」さんのケーキです♪

奥の2つは「ティラミス」。
コーヒーの苦味が効いた大人の味です。

左は「ティータイム」
小さいシフォンケーキの中にはチョコレートクリーム、上にはイチゴクリーム。

右は「天使のほっぺ」
大福餅のような求肥のシートでチーズカスタード(?)をくるんでいます。
みつ豆に入っている赤えんどう豆も隠れていて、和のテイストです。

全部、上品な甘さで、素材の組み合わせも絶妙です^^
近くに行ったときは、つい立ち寄ってしまう、お気に入りのお店です♪

そうそう、本題の「春の香り」。
d0141071_0411643.jpg

ちょっとわかりにくいですが、4葉のクローバーです。

次女が犬の散歩の途中に見つけたそうです^^

一緒に活けているお花は、うちの庭に咲いているもの。
ちょっぴり、春の香りでしょうか?

ちなみに、器は「西通りプリン」の空容器。
最後はやっぱり、スイーツの話題…www
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-04-12 00:36 | スイーツ

入学式♪

本日、4月7日は長女の高校の入学式でした。

体育館での入学式、各クラスでのHRを終えると、さっそく部活動の勧誘が…^〇^

運動部は考えてない長女ですが、弓道部女子の男前な袴姿に心惹かれた様子。

でも、つなぎ姿の美術部もかっこいい…♪
中学でも美術部だったし、絵を描いてる姿が一番しっくり来るので、ここが彼女の居場所ではないかな…と思うのですが…^^

食堂や売店も懐かしい風景です。
青春ですね~

入学式では、いろいろと厳しい言葉もありましたが、どんな環境でも楽しんで青春できる…
部活勧誘の先輩たちを見ていて、そう思いました^^

前途は洋々…
今からなら、どんな未来も手にできる。
頑張って欲しいです^^

さっそく、あさっては歓迎遠足の登山です^^;;
とりあえず、踏破に向けて頑張れ~!
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-04-08 00:36 | 日記
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30