<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


神話の里♪

3連休最終日、なんとか家族の都合が付き、お出かけしようか…という話になりまして。
前日の家族会議。

ken「どこに行きたい?ただ、大宰府は工事中だし、福岡ではイベントがあってるから、高速渋滞するから。」

3人「・・・;;」(じゃあ、九州は無理じゃない)

ken「どこ?!決めないと行かないよ。」

kitty「・・・あ、じゃあトリアスとかダイアモンド・ルクルとか・・・;;」(な…何か意見を出さなきゃ…)

ken「・・・3人で行けば。」

話し合い、終了。

はぁぁ~
ま、しょうがないか。
いつものように夜更かしして、3人でどこ行こう…と思いつつ就寝。

すると。
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-09-22 00:44 | おでかけ

えびカリ♪

最近のお気に入り♪

こちら♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-09-20 00:35 | スイーツ

感謝の…?!

暑い、暑い…と思っていたら、急に朝晩涼しくなりましたね。
皆様、お変わりありませんか?

さて、みんな大好き、カルビー「じゃがりこ」♪

これは…?
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-09-18 00:27 | スイーツ

ラスト・サマー♪

夏休みも最終日。
もう、夏も終わりですね…とは言っても、今年の異常気象は10月頃まで続くようです><;

さて、毎年夏休み最終日まで宿題に追われていた次女。
…やっぱり、今年もやらかしてくれました…ーー;

まあ、工作とか、読書感想文とか、自由研究とかは題材選びが大変だし、作ったりまとめたりにも時間がかかるので仕方ないとしても、計算ドリルや漢字練習などが終わってないというのは、ありえないでしょう。
最後の夏もトホホな小6女子です…;;

こちらは、本人に頑張ってもらうしかないとして、もうひとつの課題は自由研究。
去年サントリーさんのサイトで見つけた「ペットボトルで雲を作る」というのが気になっていたので、最後の夏は「雲の研究」に決定!
しかし、私は仕事だし、思うように進まずついにタイムリミットは3日間。
最後の日曜日に、一気にまとめることにしました。
d0141071_0471283.jpg

d0141071_0492792.jpg

雲も作りましたよ~^^v
d0141071_0501563.jpg


そして、もうひとつ作ったもの…
[PR]

by kitty_whitemilk | 2010-09-01 00:55 | 手作り
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30