<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


プティングバームクーヘン♪

九州新幹線前線開通で、博多駅周辺は大賑わい。
お土産用スイーツも盛り上がっています♪

バレンタイン用に購入したコチラ。
d0141071_0283428.jpg

ほがや博多柳香さんの「プティングバームクーヘン
カスタード味の層に焦がしカラメル味の層を重ねて、さらに上にカラメルソースを手塗りしてあります。
しっとりした生地に、香ばしいカラメルソースがほろ苦くて大人の味♪
でも、子どもたちにも大好評でした^^

本来、バームクーヘンは少々パサついてるお菓子でホイップクリームなどを添えていただくものなのですが、最近は日本人好みに(?!)しっとり系が増えてきましたね。

それに、プリンとバームのコラボ商品も増えてます。

コチラは石村萬盛堂さんのプリンバウム。
(期間限定で、今は販売されてないようですが…)
d0141071_0401171.jpg

ほかのメーカーさんでも、いろいろあるみたいです。
プリンも、バームクーヘンもどちらも大好きなので、嬉しい限りですね^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-02-28 00:41 | スイーツ

福岡恋愛白書6♪

皆様、お久しぶりです^^
気が付けば、バレンタインではないですか?!

そんな季節にぴったりのドラマ(?!)、KBC(九州朝日放送)製作「福岡恋愛白書6」の「つり革の距離」。福岡県在住の視聴者に実体験をもとにして、すべて福岡県でロケして製作しているドラマの第6弾ですが、長女が通っているH高校が舞台になり、先日ロケが行われたそうです。
主演は土屋巴瑞季ちゃん。超CUTEです~♪
台詞はバリバリの北九州弁^^;

篠田麻里子ちゃん主演の「花火の架け橋」も面白かったですよ。
コチラはバリバリの久留米弁^^;

あれっ、youtubeがうまく貼れない~><;
検索してみてください。リンクしました^^
どちらもアップされてます^^

地元の方は勿論、地元を離れてる方にも楽しんでいただけると思います。
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-02-14 00:20 | 日記
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30