<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


うどん麺之介♪

ふるてつさん主催のうどんプチオフに参加させていただきました~\^〇^/

場所は、北九州市小倉北区井掘にあります北九州パレス内のうどん屋さん「とばた麺之介」さん。

ですが、イオン集合なのに、現地に向かっていて大ボケの私…;;
初っ端から失礼いたしました…^^;;

何とか、現地で皆さんに合流でき、一安心^^
メンバーは、ふるてつさん、イタスイさん、きよ葉さん、末っ子さんと、pink_kittyです♪

挨拶もそこそこに、早速店内へ~
メニューを前に、悩むことしばし…

初めてなので、店名のついた「麺之介うどん」(スープうどん・980円)にしました。
うどんにしては、少々お高い…?!
その分、期待も膨らみます。

麺之介うどん。
d0141071_0415329.jpg


器からはみ出す巨大な1本あなごに、海老天とごぼう…とわかめも入っています^^
上にかかっている黄色い粉末はユズですね。
スープは出しの効いたあっさり味。麺はもちもち。
おいしい~♪

ところが、そんな中、長女からメール。
「おばちゃん(母の姉、私の叔母)が救急車で運ばれた。お父さんがおばあちゃんを病院に連れて行った。」

はぁ~?! 何でまた、こんな時に…

仕方ないので、食べ終わると早々に帰らせていただくことに…;;

イタスイさん、きよ葉さん、末っ子さん。
自己紹介もちゃんとしてませんでしたね…次回、ゆっくりお話しましょう♪

ふるてつさん、お誘いいただきありがとうございました~
短い時間でしたが、楽しかったです^^v

(あ、ちなみに叔母は高血圧からの体調不良で、すぐに帰宅できました。
お騒がせしました…)
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-04-25 00:57 | ごはん

入学式挨拶♪

次女の小学校卒業から1ヶ月近く、なにやら慌しい日々が続いておりました。
そして、気付けばいよいよ中学校の入学の日がやってきました。
本人は、長い春休みが終わることと、新生活への不安で、少々ブルーになっているようですが、春休み中面倒を見ていたkenは「やれやれ~!」といった心境のようです^^;

そんな中、またまた入学式の保護者代表挨拶を頼まれてしまいまして…;;
今回は、kenが挨拶しますが、文面は私が考えました^^;
今朝やっと出来上がり、練習する時間もありませんね…パパ、頑張れ~!

当日は、ゆっくり座っていよう~♪

文面はコチラ^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-04-11 00:24 | 日記
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30