<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ひまわり♪

高校2年の長女は中学でも高校でも美術部に所属しています。

中学3年の終わりごろ、北九州市のごみ収集車の側面デザイン公募があり、運よく長女のデザインを採用していただきました~!

でも、仕事をしている私は、なかなかごみ収集車を目にすることができません…
本人も、ごみ収集の時間は、すでに学校に行っているので、実物は見たことがなかったのですが、あるお休みの日、偶然家の前で見ることができて2人で大感激~!
ですが、携帯もカメラも手元になくて、写真に収めることができず…><;;
何年間、使用していただけるのかもわからず、記録は残せないの~?!と思っていたら…

このGWに再びチャンスが訪れました^^
お休みの日の朝、ごみ収集車の音楽が~!

「お姉ちゃん!来たよ~!カメラ!かめら!」

大騒ぎ…^^;

写真は、コチラ…^^
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-05-09 00:26 | 日記

母の日♪

今日は、母の日♪

家族が、みんなで作ってくれたちらし寿司とサラダです^^v
d0141071_03597.jpg


ありがとう~♪
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-05-09 00:03 | ごはん

粳やさん♪

今日はこどもの日。
明日もあさっても仕事の私は、今日がGW最終日です。
連休中は、ちょっとしたお出かけとか、イベントとかもありましたが、慌しく過ぎていきました…;;
お出かけの記事は後日ご報告しますね~

さて、こどもの日といっても、特に企画はないので、近くのお店にお昼ご飯を食べに行きました、
「和食酒家 粳や」さん。
コチラのお店は、居酒屋さんですが、ファミリー向けのメニューもあるし、お昼の会席と御膳には、コーヒーとスイーツバイキングが付いているのが嬉しい~♪

私が頼んだ「昼御膳・桃」
d0141071_116858.jpg

kenの「梅」
d0141071_1183628.jpg

蒸し野菜。15分蒸篭で蒸します。
d0141071_1253875.jpg

できあがり~♪
d0141071_1272894.jpg

ポン酢で頂きます^^

次女の「お子様御膳」
中学生なのに「お子様」って言うのもどうかと思いましたが、普通の御膳は量が多くて食べきれないので…^^;
おまけに、こどもの日サービスで、アイスクリームが付いてたし、ラッキーでした~
d0141071_1234042.jpg

ごはんは、山菜ごはんです。

そして、お楽しみのスイーツ~♪
d0141071_1293920.jpg

おかわり♪
d0141071_1312287.jpg

もう、満腹~
ご馳走様でした~

そうだ、こどもの日だった~!
[PR]

by kitty_whitemilk | 2011-05-06 01:36 | ランチ
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31