人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿修羅♪

阿修羅に逢いました♪

といっても、もう先週末の話ですが…
どんだけ記事が遅いんだか…ーー;

阿修羅♪_d0141071_024811.jpg


九州国立博物館「阿修羅展」。
最近では、待ち時間の長さばかりが話題となり、ちょっと躊躇していたのですが、やはり九州で阿修羅を見るのは最後のチャンスだと思い、頑張って行って参りました^^



なるべく待ち時間は短くしたいので、とりあえず朝早く到着しようと、9時半開場のところ8時ごろ着いたのですが、博物館の駐車場はすでに満車…;;

駐車場入り口には、駐車場に入るまで「150分待ち」の看板が~っ!

軽くめまいを覚えたのですが、気を取り直して大宰府天満宮周辺の駐車場に駐車して徒歩数分。
阿修羅♪_d0141071_0381992.jpg

8時半前にやっと到着。
阿修羅♪_d0141071_0251735.jpg

チケットはまだ購入してなかったので、まずはチケット売り場に並び購入してから入場の列へ。
この間、約30分。
列はジグザグに折り返しながら、延々と伸びています。
再び「180分待ち」の看板が…;;

でも、列は止まることなく進み続けて10時ごろには建物の中に入れました^^

と、安心したのもつかの間、建物の中でもジグザグの列が続いています…
そしてさらに30分後、やっと2階特別展の入り口にたどり着けました≧▽≦

すると、入り口の阿修羅展看板に「やっと逢えたね」の文字が…!
まさに、今の気持ちにぴったりです^^;;
阿修羅♪_d0141071_0263751.jpg

場内は、阿修羅の周りは大混雑でしたが、ほかにもたくさんの展示物があり、かなり見ごたえのある展示でした。

見るまでに、結果的に2時間ほどかかっていますが、止まることなく列は進むので、それほど長時間待った感じはしませんでした。
憧れの阿修羅に逢えて、大満足でした♪

ただ、ひとつ反省点は食べ物を何も用意していなかったので早朝から、お昼過ぎまで空腹との戦いになってしまいました><;
場内に入れたら、見る前に何か食べようと思ったのですが、行列が続いているので離れることができずに、子どもたちの頭は、阿修羅より食べ物でいっぱいだったかも…^^;;

by kitty_whitemilk | 2009-09-22 00:38 | おでかけ
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31