人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ…?

私が、ダンスのレッスンをしているカルチャーセンターに、カラオケ教室もあるのですが、先日カラオケの発表会が行われました。先生とは、ちょっと面識があったので、うちの教室もゲストで出させていただきました(もちろん、ダンスで♪)

話には聞いていたのですが、カラオケの発表会は不思議な熱気に包まれています。
朝、9時から始まり、私たちの出番は、夕方4時半。この後もまだまだ続き、多分7時8時ごろまであっていたのではないでしょうか。

ゲスト(ジャズダンス・フラダンス・日舞など)や、来賓(カラオケ喫茶や、他のカラオケ教室の講師の方々など)をはさみつつ、100人以上の方々が延々と歌い続けるわけです。出演者と観客が適度に入れ替わるせいか、パワーダウンすることなく、ステージは続きます。
実に見事としか言いようがありません。

きらびやかな衣装に身を包み、ステージに立ち、スポットライトを浴びて歌う…。
そりゃ、テンションも上がりますよね~^^
お年を召された方も沢山いらっしゃいますが、皆さんキラキラ輝いてました。
生きがいって、こういうことかもしれませんね(シミジミ…)

で、懐かしい方に会えました♪
以前私の教室に来られてた生徒さんで、日舞の先生です。
いろいろ、前向きに頑張っていらっしゃるようです。
藤間静月姫さんです。

私たち、1曲だけの出演でしたが、いろんなパワーをもらえた有意義なイベントでした♪

by kitty_whitemilk | 2008-09-24 00:50 | ダンス
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31