人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすた卵♪

世間は3連休ですね…
でも、秋はイベントの季節…ということで、子供たちのダンスのイベントや、その練習で忙しくて、連休もおでかけはできませんToT

せめて、ブレイクタイムはおいしいものを…^^



かすた卵。
かすた卵♪_d0141071_23443263.jpg

大分県由布院市のお菓子屋さん「菊家」さん(シャンテ・ドール)のお菓子です。

ふわふわの生地の中にとろとろのカスタードクリームが入っています。

かすた卵♪_d0141071_23504073.jpg


これは生協で購入したのですが、冷凍されていたので、まだクリームが凍っています。
ゆっくり時間をかけて解凍しなきゃいけないのですが、早く食べたかったもので…^^;

黒いものはカラメルソースです。
ほろ苦さが、なめらかなクリームの優しい甘さにマッチしておいしいのですが、これは生協で購入したときだけのサービスで、お店で買ってもついてこないそうです。

菊家さんのホームページに「かすた卵」が載っていないのですが、通販商品じゃないからですかね~?
「ぷりんどら」も気になるなぁ~


もひとつ。
かすた卵♪_d0141071_23594735.jpg

「しっとりソースせんべい」
かすた卵♪_d0141071_043163.jpg


これも生協で購入しました。
甘めの中濃ソース味の、しっとりせんべいです。
自由軒のカレーせんべいからカレー味を抜いたような…といえばわかりやすい?!(ナンデヤネン!

おいしかったです♪

by kitty_whitemilk | 2008-10-15 00:04 | スイーツ
line

『手作木工房ありがとう』の記事を中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います^^


by kitty_whitemilk
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31